上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

ロンドン紀行  1日目

投稿日:2014-09-23 12:00

 いよいよ出発!!  1日目 (9月14日)

 

 格安の飛行機を選んだことで早朝出国となった。イングリッシュエアウエイ羽田発8:50のロンドン直行便。約12時間のフライトだ。

 えっ12時間も?と思ったが、それはそれは楽しいフライトとなった。熟女2人と初老のおばさん1人が揃ったからまあ大変。昨夜の寝不足もどこへやら。何しろ客室乗務員、誰を見てもビートルズの様なイケメン揃い。芸能界には音痴な私だが若いイケメン位はわかる。機内では3人でモンローの唇を折りながら機内サービスを受けた。サービスに来ると折った唇をプレゼントした。笑う笑う。周囲を見るとほとんどの人が寝ている。この3人、旅行気分で至って元気。ワインのサービス攻めといった感じ。

 外を覗くとソビエトの上空なのだが全く雲に遮られて何も見えない。上空を飛ぶことを拒んでいるように思える。

 楽しいうちに12時間が過ぎた。ヒースロー空港に到着。入国手続きを済ませ荷物を取るまでに1時間半ほどを要した。窓口はあるがクローズしている。荷物が多いのでロンドンのホテルまでタクシーで移動。結構な距離だ。やっとホテルに到着。コンドミニアムタイプのホテルだが足を延ばしてやれやれといった感じ。

 一休みしてから今夜の食料品買い出しに街に。余りの物価高にビックリ。みるみるお金が減ってゆく。生活するには大変なところ。耐乏生活の始まりだ。

 

コメント

2014/09/24 10:46 : 金魚ちゃん

ロンドン旅行、お疲れ様でした!( ´∀`)
早速ブログ拝見しております。
飛行機の中の様子から、読んでいてこちらまで楽しくなってきちゃいました♪
やはり菊池さんの文章がお上手で、読み物として引き込まれます。


ロンドンって物価が高いんですね、知りませんでした
(汗)
東京と比べてもあちらの方が高いのかしら;;
いずれにしても、一番重要なところですよね(;´Д`)

2014/09/25 21:25 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

いつもコメント嬉しいです。
機内がこんなに楽しかったには初めてですね。ブリティッシュ
エアウエイの機内食も美味でしたね。今までに乗って飛行機で1番かな。
これから先の仕事も忘れ、ホテルでは合宿しているような学生気分。だが、物価は高い。皆さん高給取りなのでしょうね。、

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム