上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

ロンドン紀行  2日目(9月15日)

投稿日:2014-09-23 12:00

   2日目 (9月15日)

 

 ソムリエの子代理店と酒蔵のおかみは関係個所への挨拶回り。そして私とロンドンで合流したソムリエの友人と二人で市内観光?が始まる。ロンドンを全く知らない者同士の珍道中と相成った次第。

 観光バスの予約はしてあるがバス停に行くまでがサア大変。1時間半の余裕を見てホテルを出たが、公共交通機関は発達しているがどのバスに乗るのかが難しいしチケットの買い方すらも分からない。集合時間ギリギリ。市内観光に乗ったバスはほとんどが2階建、天井がなく展望はこの上なく良い。そしてイヤホーンで日本語の案内を聞きながら心地よいロンドンの風を感じる。

  

                                      (写真はロンドン塔)

 ピカデリー通りで下車。ユニクロの文字にホッと。安物のユニクロだがさすがピカデリー通りといった感じ。ウインドーのディスプレーがイギリス的と云おうか日本のとは違う。早くもお土産の心配。何を買っても高い。税金が20%という高さ。イギリスも高福祉高負担ということなのだろうか。

(インナーダイエットを1箱持参したおかげで全員きわめて快腸  会長さんに感謝だ。)

 

コメント

2014/09/24 10:49 : 金魚ちゃん

初めての場所で大変だったでしょう><
でも、この景色が見られるなら報われますね〜♪
観光バスの屋根が無くて、こんな風に観光できるなんていいですね。
日本にもあると良いのに・・・。
こうして拝見してみると、やはりイギリスの建造物は歴史を感じますね〜。
私もいつか行ってみたいです( ´∀`)

2014/09/24 17:44 : 東京の娘

いつでも元気で明るい茨城の母の事…きっと心配はいらない!とは思いながらも、毎日実はとっても気になっておりました。
でもやっぱりさすが母♪ロンドンでも、行く飛行機からパワー炸裂!大丈夫そうで安心しました。(笑)
インナーもあるし、更に元気に楽しんできてくださいね〜〜(@^^)/~~~

2014/09/25 21:59 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

ロンドン市内は煉瓦の古い5階建暗いで、どこを見ても歴史を感じます。公園も髄所にあり都会でありながら緑とお花が多いのにも驚きです。
コインがわからないのにも困りましたね。日本のように金額を表示されていないのです。
お札も日本のは美術的にも優れているように思いましたが、日に日に円安になっていくのにもピリピリでした。

2014/09/25 22:30 : さくらふみこ

東京の娘へ

心配有難う。プライベートの海外は初めてだったのでチョット不安もありましたが出発からこんなに楽しんでしまいました。
そして試飲会のおもてなしなんて想定外。
でもインナーには大変お世話になりましたね。疲れ知らずで快腸。ロンドンを楽しんでいます。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム