上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

ロンドン紀行 6日目(9月19日)

投稿日:2014-09-25 23:00

6日目(9月19日)

 

 ロンドンから北のドーセットへ移動。約3時間半のドライブとなる。延々と道路に沿って煉瓦を積んだ塀が続くところがあった。車で20分もかかったであろうか。中世時代、貴族の荘園の名残だとのこと。荘園?学生時代に聞いたっきり。イギリスでは今でもそのような言葉が残っているのがスゴイ。

 ドーセットは何とも美しい。穏やかに起伏しているカントリータウンは絵葉書に出てきそうだ。イギリスの原風景を見た感じだ。長いワンピースを着たお婆さんがバスケットに野菜をつんだ篭を持って出てきそうだ。海岸線はユネスコの世界遺産に指定されているという。今晩と明日の2泊こちらの農場に宿泊する。

田舎の民宿といったところだろうが以外に高いのでビックリ

 

 今晩、海岸沿いのレストランで試飲会を行う。レストランなので我々で肴を作ることはない。こちらでも着物でお酒をふるまうことになるがロンドンよりはリラックスした試飲会となった。海辺で魚介類が豊富だ。私たちも折を見てお料理をいただいたが美味しいこと美味しいこと。ホタテの貝柱などは直径4p以上もあろうかハーブを加えたバター焼き。スズキのカルパッチョ。カニ肉の入ったコロッケ等など。 何をいただいても実に美味しい。こちらのお客様たちは日本酒が初めてだという。特にスパークリングと大吟醸が好評。

 ドーセットでは折り紙とロイヤルのクリームサンプルにカタログを付けてプレゼント。イギリスの女性、若い人は肌もきれいだが、中高齢者はそれほどでも。クリームが受け入れられたら嬉しいのだが。

 

コメント

2014/09/26 13:34 : 金魚ちゃん

ブログの続きをお待ちしていました♪
旅の目的である試飲会、お疲れ様でした!
無事終わったようで、本当に良かったです。
お着物の女性が日本酒やそれに合った肴を振る舞うとなると、
外国の方は凄く喜んでくれそうな気がします。
和と日本酒、イギリスの方々にはどのように映ったのか、
とても気になるところですね( ´∀`)

そして外国でもしっかりロイヤルのクリームを普及していらした菊池さん、流石です。
こちらも外国の方にはどのように映るのか、
興味津々です♪



それにしても、英国にはこのような童話にでも出てきそうな建造物もあるんですね。
イギリス、凄いです@@

2014/09/27 22:23 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

イギリスのような先進国でこのような家に宿泊するとは思ってもいませんでした。草原を見ても茅が生えていないので麦で屋根を葺いているのでしょうね。おとぎの国に出てくるようで素敵でしょう。
クリームサンプル 金が入っているので驚いた様子。上手く海外事業部につながれば良いのですが。ドーセットでは11月に再度試飲会の予定があるらしいので反応が聞けると思いますが良い結果が出ますように。

2014/10/09 11:25 : こやぎ

久しぶりに拝見させていただきビックリしました。
イギリスに行かれてたのですね〜。
どれも素敵な写真ばかりですね♪

2014/10/09 13:25 : さくらふみこ

こやぎ様

本当にお久しぶりです。

ヒョンなことからロンドンに行ってきました。
藁ぶき屋根に玄関先までリスが遊ぶに来る。
テニスコートやプールもある〇〇ファームです。
向こうのほうには乳牛のような白に黒の模様がある羊。
なんとものどかな農家民宿といったところでしょうか。

また、チャンスがあったら行ってみたいです。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム