上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

合同ファミリーミーティング(高尾DD編)

投稿日:2014-10-14 10:00

合同ファミリーミーティング(高尾DD編)

 

 超強力なスーパー台風19号が関東にも襲来が予想されたこの日、高尾DDの合同ファミリーミーティングが茨城県の県北「水戸市」で開催された。「水戸黄門さま」でどなたも水戸はご存じのことと思うが、茨城県南はロイヤル過密地帯だが県北が過疎地帯だった。それが、蓮見SAD・河合ADのご努力により県南に追いつけ・追い越せとばかりに活躍。福島県境まで広まり始めている。

 そこで、高尾DDの合同ファミリーミーティングが開催してくださる運びとなった。

 高尾DDには郷里熊本の友人がサンプルを持って大阪に来られたのがロイヤルとの出会いとのこと。

 

 その当時の友人は真っ黒な顔でよいクリームとは思えなかったし、化粧品には全く興味も無く、しかもこんなに高いクリームを買う余裕も無かったという。騙されているとしか思えなかったが、わざわざ天草から休暇をとり飛行機代をかけて訪ねてきてくれたので1回きりとよく念を押して購入したとのこと。

 その後、剣道をやっている長男の踵のあぎれ、二男のかきむしったアトピーが改善され、大阪の友人がスゴイクリームだから欲しいとのことだったので、一度会社を見てみたいと、どちらかというとハスに構えて月例会議に参加したとのこと。そこで桃園会長の言葉に目から鱗「綺麗になれるクリームだから大事な人を綺麗にしてあげてほしい。」との言葉に鳥肌が立ったとのこと。「クリームは売らないで欲しい。大事な人に伝えて欲しい」せっかく作った商品を売らないで欲しいとはどのようなことなの。普通の会社なら新製品が出来たらどんどん売り込む作戦だ。月例会議を見て天草の友人が訪ねてきたことが理解できたし、会社を見たことにより安心できる会社であることが分かり代理店を決意したという。その後、長男、次男がロイヤル代理店に。そして専門学校在学中の長女が綺麗になってゆくのを見た同級生がお母さんを誘ってメイトからリーダーメイトにと順調にロイヤルが広まり専門学校を中退して代理店に。

 親子4人いや天草に戻ったお母様の5人で始めた代理店活動だったが、数年でエリアディレクターに、そしてDDに昇格。現在はご自分の組織を娘(香川 真弓SAD)に譲り、北海道から沖縄までに80数店の代理店を有する巨大な組織に。

 最近では大阪市中央区内にビルのオーナーとなり、厳しく育てたため犬猿の仲であった娘夫婦とビルの最上階に住めるようになったという。そして、郷里のお母様(82歳)にもお客様が増え続け、ロイヤルが生きがいになっているという。

 大阪府営の住宅から十数年で≪夢を見ること。それを口にすること≫で夢が叶ったという。特に友達が多かったわけではなく、疑って疑ったロイヤルで夢のような人生をいただいた。それもまず代理店という第一歩を踏み出さなければ幸せは掴めなかったと。

 熱の入ったお話に聞きってしまう。今回参加する予定だったお客様にも是非、高尾DDのお話を聞かせてあげたい。次回は土浦へもお出でいただけるよう県南地区も頑張っていかなければね。

コメント

2014/10/15 10:19 : 金魚ちゃん

素敵なお話を聞くことができたみたいですね。
菊池さんのブログのお蔭で、こういう良いお話を知ることができて良かったです。
自分も頑張らなきゃいけないなーと改めて思わされました( ´∀`)

2014/10/16 10:08 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

コメント嬉しいです。
文才のない私です。どのように伝わるか些か疑問が残ります。
すんなり代理店になる方ばかりではないんですね。
ロイヤルを信じ、夢を持つことの大切さを改めて教えてくれました。
皆さんに聞いていただきたいお話しでした。
機会がありましたら金魚ちゃんもぜひ参加されることを
お勧めします。、

2014/10/20 12:21 : 橤

信じられないほどの発展ですよね。ご苦労もおありだったと思いますが,でも努力が実ったという事でしょうね。ご縁と努力の賜物なのですよね。私はやっぱり努力が足らないのです。反省!

2014/10/28 07:37 : さくらふみこ

橤様

コメントありがとうございます。
何事も努力なしでは成功はないですよね。
教えていただいたようにやっているつもりなのですが、
残念ながらそれが・・・。
でもロイヤルも商い=飽きないに通じると思うので地道にやるしかないのかしら。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム