上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

ランチョンマットにはまっています

投稿日:2017-02-14 22:00

ランチョンマットに嵌っています

 

  自宅で開催するお手入れ会終了後には粗食だが定番の舞茸ご飯に汁物・動物性蛋白質と我が菜園で採れた野菜類などでテーブルを囲む。

  そのテーブルでは折り紙教室も行うのでお食事には可愛いランチョンマットが欲しかったがなかなか巡り合えなかった。

  やっと探しあてたんです。このようなランチョンマットはいかがですか.

                                      

   作り方はいたって簡単。日本手拭を半分に切り両端を縫う。濃い目の糊を付けアイロンをかけて完了。汚れても簡単に洗濯が出来るのも良い。今、こんなランチョンマットに嵌っています。箸袋も勿論お手製です。素敵でしょ。自画自賛かしら。

コメント

2017/02/15 10:11 : 金魚ちゃん

これは自画自賛が許されるレベルだと思います。
画像を拝見して「すごーい!」と口に出てました(笑)
最近は可愛いデザインの手拭が多いので、一工夫で可愛いランチョンマットになるとは、本当にアイデアだと思います。
そして同時に箸袋の完成度の高さにも驚きました。
ロイヤルのロゴまで入って、既製品かと思う出来にただただ感心です。
本当に凄すぎると思います(´∀`)

2017/02/15 11:01 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

早〜い。もうコメントをいただいてビックリです。
しゃしんの取り込みがうまくいかず四苦八苦です。なかなか上達しないですね。やっぱり歳でしょうかね。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム