上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

美味しい人参ジュースに

投稿日:2017-03-05 02:00

美味しい人参ジュースに

 

 昨年、初めて人参の種を蒔いた。人参は菜園に作るほど好きではなかったが、或るお店で〈イカ人参〉を食べたのが病み付きになり種を蒔いた次第。だが、売っているような人参は少々。結果は無残。先日次の作物を作るために残った人参を掘り起こすことに。

 しかし、そんな人参でも無駄にする気にはならない。人参の皮は極薄い。茹でてから皮をむいてサラダにいれたらとっても甘く美味。ピーラーで皮をむくともっと細く小さくなってしまう。そこで良く洗いリンゴを加えて人参ジュースに。

 いや〜最高。有機栽培のリンゴと人参。こんな美味しい人参ジュースを飲んだことはない。あまりにも美味しいのでグラスもお洒落に。

 

  絞りかすが以外に多い。これを入れて昼食のハンバーグを作ろう。 種子 ・  肥料 どちらが良かったのかは分からないが、今年も作らなくっちゃ。

コメント

2017/03/06 15:18 : 金魚ちゃん

イカ人参、初めて知りました。
イカ大根の人参版、みたいな感じでしょうか?
画像検索してみましたが、早速食べてみたくなりました。

このジュース、めちゃくちゃ贅沢じゃありませんか?
有機栽培の人参とリンゴで作られたジュース、
聞くだけで美味しいんだろうなって想像できます^^
絞りカス入りのハンバーグも羨ましい限りです。

2017/03/06 16:48 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

コメント有難うございます。
ジュースは最高に美味しいですね。お昼にも飲みましたが美味。
明日はお手入れ会を予定していますのでお客様にも。
絞りかすはハンバーグに入れても邪魔にならなかったですが、
特別美味とは言えないかな?。
イカ人参は福島地方の料理とか。お店て食べたのは人参が以外に太かったので、私は細切りにして使います。
イカ人参は以外に美味しいです。お酒にもビールにも合う感じ。女子会の一品にも。お試しください。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム