上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

私に助手が2人も!

投稿日:2017-03-27 23:00

私に助手が2人も!

 

 いよいよわが菜園も忙しくなってきた。白菜など冬の野菜を片付けてトウモロコシやラッカセイの準備が始まる。

 昨日、私にも助手が出来た。「おばさん。お手伝いすることはありますか?。」と畑の隣りのお嬢さん。新6年生の女の子だ。「耕耘機、やってみる?」と私。「やったぁ。長靴をはいてきます。」程なくして「お邪魔します。」と畑に。畑に入ってくるのにお邪魔しますとはなんとなく馴染まない気がするが、お行儀の良いお嬢さんだ。

 早速耕耘機の操作を教える。危険を感じたらクラッチを離すことだけはしっかりと教えたつもり。いかにも

得意げに耕している。

 もう一人は?。否、正しくはもう一匹だ。私の姿を見るとどこからともなく走ってきて足にまつわり付く。可愛い過ぎる猫ちゃん。ハムを取りに家に戻ろうとすると私の前を歩き、ついてくるのかを確認するかのように時々振り返る。これが猫のすることかと笑ってしまう。

 

  首輪をしているので飼い猫だがどこの子(猫)か分からないので先日、「どちらの猫ちゃんですか。名前は?」そして私の名前を記入した荷札を首輪に結びつけた。返事はまだ返ってこない。

コメント

2017/03/28 09:48 : 金魚ちゃん

素敵なご近所付き合いをされているご様子で、
こちらまでほのぼのしました。
お隣のお嬢さん、とても良いお嬢さんですね。
猫ちゃんですが、首輪へのメッセージに
飼い主さんからお返事が来るよう、陰ながらお祈りしております^^

2017/03/28 16:37 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

コメント有難うございます。
昨日は雨。さすがに猫ちゃんは現れなかったらしいが、
今朝は勝手口で私を待っていました。
荷札を付けて3日、返事がない。邪魔になってかわいそうなので取り外したが、名前を《ミーちゃん》と命名。
耳に皮膚病が有るのでロイヤルのクリームをつけてあげた。
きっと治るはず。そんなミーちゃんに癒されています。

2017/04/02 13:04 : くぅちゃん

先日はありがとうございました!

ご近所に可愛い女の子 可愛い猫ちゃん!
猫ちゃんの首輪にお手紙を、つけた菊池さんが素敵‼
お返事早くくるといいなぁ〜

2017/04/03 13:12 : さくらふみこ

くぅちゃん様

こちらこそお世話になりました。
コメント有難うございます。
猫ちゃん 名前がかえってきませんので勝手に≪みいちゃん≫と命名しました。夜は家に帰っていることと思いますが、今朝も7時には玄関で静かに待っていました。
皮膚病があるようなので、ロイヤルのクリームをつけています。

コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム