上部フレーム

 

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子

代理店 菊池冨美子
茨城県土浦市
TEL:090-1458-0014
MAIL:sb00101116@suhadabikai.jp

自画自賛?

投稿日:2017-05-26 08:00

 自画自賛?

 

 

 数年前から玉ねぎを作り始めた。なぜか思うような大きさに育ってくれない。どうも肥料が足りらしいのだが、どれくらいいれたら良いのか分からずやっている素人農業?いや家庭菜園なのです。

 しかし、今年のものは今までとはチョット違う。大きなものは直径が14pUP。小さなものでも10p位も。こんなの初めて。お店でも見たことがない。否、規格外で市場に出ないだけなのであろう。

 新玉ねぎのオニオンスライスはとても美味。有機肥料に拘って作った私の野菜たちはひと味もふた味も違う。自画自賛かしら。

 

 

 

コメント

2017/05/26 12:47 : 金魚ちゃん

凄く良い玉ねぎなのは、素人の私が見ても分かります♪
家庭菜園のレベルじゃないですよね(笑)
どこに出しても大丈夫な立派な玉ねぎだと思います( ´∀`)
やはり菊池さんの作られる野菜は、肥料が違うので立派なものが出来るんでしょうか?

2017/05/28 22:32 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

いつもコメント有難うございます。
少しずつですが皆さんにお届けしていますが、お褒めをいただいています。
今回はあまり貯蔵の効かない種類の様ですが、来年は貯蔵期間の長い種類のものを作ってみたいと思います。

2017/05/29 10:44 : 金魚ちゃん

菊池さんの作るお野菜はどれも美味しいので
皆さん喜んでいらっしゃると思います。
玉ねぎにも種類があるとは分かっていましたが、
貯蔵期間の長短があるのは意外でした。
野菜について調べてみると、知らなかった事が色々分かって
意外に面白いものですね〜(´∀`)

2017/05/30 17:01 : さくらふみこ

金魚ちゃん様

暑くなりましたね。こんなに暑くては畑仕事も大変。
今朝は4時半に目を覚まし、5時起床。
まず、みぃちゃんにご飯を。それから畑に。

玉ねぎをソープの泡たてように使用しているネットに入れてビニールハウスで乾燥。  暑さに耐えかね9時にup。

ヒメダカに赤ちゃん誕生。まだ、目を凝らしてみなければ見えないほどの小ささ。
大人のメダカ。ヤングチームのメダカ。そしてベビー。それらの水槽の水替え。ヤングチームの水槽には昔使っていた火鉢を利用。 結構な手間だ。

早くもお昼。昼食後は何年振りだろうか昼寝を。昼寝の記憶がない。ヤッパリ歳をとったのかしら。 


コメント投稿

ニックネーム
コメント
※コメントは日本語で入力してください。英数のみの入力ですと投稿する事ができません。
※一部入力できる記号はございますが、絵文字・記号は文字化けの原因になりますので推奨いたしません、予めご了承くださいませ。

    下部フレーム